« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

オケツを蹴り上げられた私は

オケツを蹴り上げられた私は

ケツメイシに会って参りました!!


私の青春!!


汗だくなりながらめっちゃ踊ってきましたーー!!


あーー楽しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流れる雲よの稽古では

芝居稽古の合間に特攻隊役と整備兵役の男性陣が上官役の先輩方の「回れー右!」「左向けー左!」の号令で「いち!に!さん!」「いち!に!」というのをやったりしています。
誰か一人でも指示と違う動きをしてしまったり、指が少しでも曲がっていたりすると全員で腕立てふせをするというのをひたすら繰り返します。
腕立てふせが一回もできない私にとってその光景はとてもハードなもので、ずっと見ていると心苦しくもなってゆきます。

しかしそれらをこなしている兵隊さんたちのお顔つきは顔合わせのときと比べると別人のようで、それを眺めながらわっぜ男前ばっかいじゃな〜と思うとともに
どんどん気安く話し掛けられない存在となってゆくのでした。

一通り稽古が終わった後も体幹を鍛え始めたり。




疲れたらすぐ疲れたとぼやいてしまったり己の芝居が迷走したらすぐめげてしまったりする私でしたが、
彼らのその姿見て、
私は私にできることを一生懸命やらねばと
オケツを蹴り上げられた気分になりました。


皆で良き舞台になるようがんばっております。
是非観にきてください。


『流れる雲よ 〜未来より特攻隊へ愛を込めて〜』

■ストーリー
70年前の太平洋戦争末期の特攻基地で、突然ラジオから2015年の未来からの不思議な放送ご聞こえてくる。そこで、1945年夏に日本が負けることを知った特攻隊員たちは動揺する。何故、自分たちは死を選ぶのか…?特攻命令が下った夜、ラジオの神様は粋な計らいを魅せるのだった。

■キャスト
【大和】
湯川尚樹/森川翔太/越谷永治/森 雅之/芹沢ユウ/後藤圭吾/滋野由之/宮崎 肇/洋文/小川北人/波風ツバサ/なつみ/柳沢瑞樹/村山沙羅/南谷朝子/市川博樹/田中寅雄/諸喜田智也/小川もこ/武智大輔

【菊水】
まいたけ/長沼 薫/米山雄太/湯川尚樹/丸山 徹/清水貴紀/森田一休/太田直人/井藤 瞬/天野考博/山口晃平/山崎麗央奈/サワピリカ/えりす/さつき里香/市川博樹/田中寅雄/諸喜田智也/小川もこ/武智大輔

【朱雀】
武田知大/日暮圭右/長堀純介/小林航平/大濱龍忠/宮崎 肇/柴田 元/小俣一生/杉山吹稀/森川翔太/荒澤 守/角田奈穂/小倉百代/影山優亜/葛たか喜代/市川博樹/田中寅雄/諸喜田智也/小川もこ/武智大輔

■公演日程
2015年6月24日〜2015年7月5日
24日(水) 19:00
25日(木) 15:00 / 19:00
26日(金) 13:00 / 19:00
27日(土) 15:00 / 19:00
28日(日) 12:00 / 16:00
30日(火) 13:00 / 19:00
1日(水) 13:00 / 19:00
2日(木) 13:00 / 19:00
3日(金) 13:00 / 19:00
4日(土) 15:00 / 19:00
5日(日) 12:00 / 16:00
※サワピリカはマークの日程に出演します。

■劇場
新宿シアターモリエール
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-33-10モリエールビル2F

■チケット
指定席(パンフレット付) / 6000円
前売 自由席 / 5000円
当日 自由席 /5500円
※ファン倶楽部「あとりっこ」及び高校生以下学生は1000円引き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

とっても久しぶりに

とっても久しぶりに

らっきょを食べます。

私は小さい頃かららっきょが好きです。
でも小学生に上がって初めて給食にらっきょが出たときクラスの大半の子がらっきょが嫌いで、その中で私は好きと言うことができず嫌いぶってしまった、そんな思い出があります。


けっこう、日本人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

とっても久しぶりに

とっても久しぶりに

カルピスを飲みます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

とっても久しぶりに

とっても久しぶりに

生ビールを飲みます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

雑誌を買ったんだ。



もういつぶりかわかんないくらい久しぶりに。


透明感溢れる長澤まさみちゃんが表紙のこちらの雑誌、買ったのは初めて。


なぜ、買ったかというと


付録が魅力的だったから。


どん!!


(汚い足をすみません)

こういうの欲しかったんだよね!!


ひねくれ者のサワピリカは雑誌の付録はあまり肯定派でなく、
モノではつられねーぞ!
って思っちゃったりして、
なんならそんなひねくれ精神で雑誌買わなくなっちゃったかもで、

でも電車の中吊りでこちらの雑誌の宣伝を見た瞬間、
付録の足指パッドの写真を見た瞬間、
絶対買う!!
と強く心に決めて


早速乗り換え駅の本屋さんで購入したのでした。


付録万歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

を今更ながら見た!

1話から11話まで一気に見た!

おもしろくてせつなかった!

で、思わず



lineスタンプ買った!

遅れてきたブーム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

流れる雲よ詳細!!

やっとまとめましたぁ!!
宜しくお願い致します!!


『流れる雲よ 〜未来より特攻隊へ愛を込めて〜』

■ストーリー
70年前の太平洋戦争末期の特攻基地で、突然ラジオから2015年の未来からの不思議な放送ご聞こえてくる。そこで、1945年夏に日本が負けることを知った特攻隊員たちは動揺する。何故、自分たちは死を選ぶのか…?特攻命令が下った夜、ラジオの神様は粋な計らいを魅せるのだった。

■公演日程
2015年6月24日〜2015年7月5日
24日(水) 19:00★
25日(木) 15:00 / 19:00
26日(金) 13:00★ / 19:00
27日(土) 15:00 / 19:00★
28日(日) 12:00 / 16:00
30日(火) 13:00 / 19:00★
1日(水) 13:00 / 19:00
2日(木) 13:00★ / 19:00
3日(金) 13:00 / 19:00
4日(土) 15:00★ / 19:00
5日(日) 12:00★ / 16:00
※サワピリカは★マークの回に出演致します。

■劇場
新宿シアターモリエール
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-33-10モリエールビル2F

■チケット
指定席(パンフレット付) / 6000円
前売 自由席 / 5000円
当日 自由席 /5500円
※ファン倶楽部「あとりっこ」及び学生は1000円引き






皆様是非観にきてくださいー!!
心よりお待ちしてますー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

稽古が始まっております。

流れる雲よの稽古が今週からスタートしました!
歌やダンスも交えた舞台となりますが
お芝居の稽古としてはまだ本読み段階です。
ただ読み合わせるだけではなく
ひとつひとつのシーンごとに伝えたいことや裏に隠されている想いなど
キャストみんなで意見を出し合いました。
なんか国語の授業みたいだったよ!笑
みんなの意見を聞いてると自分だけでは気付けなかった部分もわんさか出てきて
早速本読み段階から一丸となれた気がしてとても有意義な時間でした。
ここで感じたことを大事にしながら引き続き稽古に励んで参ります!

同じ女学生役のれおちゃんとも


お腹割りながらいろんな話して煮詰めてるよ〜!
本番が今から楽しみです!


詳細は、、早いとこまとめますっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

GWは友達と会ったりしてました♪

久しぶりにともちゃん☆


ともちゃんが教えてくれたんだけどみんな婚活リップって知ってる?
イブサンローランの15番の口紅!

かわいーー!
こちらをつけると彼氏できたりプロポーズされたりするという効力があるんだと!
いくつになっても女はそういったおまじないやらジンクスがお好き。
すっかり私もこの口紅に興味津々です。
まぁ効果があってもなくてもポーチにこんなかわいい口紅入れてるだけで気分が上がりそう☆


そしてまゆぼんとも会った☆


まゆぼんが教えてくれたんだけどみんなslide the cityって知ってる?
街中でウォータースライダー!


海外で人気のイベントが6月に日本に上陸するそーな!!
ちょーーー行きたい!!
水浴びしたい!!


ところで私は逆におもろい情報提供できたかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

いつの日からか

いつの日からか

パクチーが大好き。


パクチーもっさりのサラダ、さすがにアレかなと思ったけどペロリでした。


隣で友人はクサイと呟いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »