« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

とある自動販売機の

おつり・返却


取りやすいし忘れない。


流れる雲よ、本日折り返し。
後半戦もがんばるゾ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

3公演め無事終了!!

おかげさまで昨日3公演めも無事に終えることができました。
観に来てくださったお客様ありがとうございます。

我らが菊水チームは今日明日と休演!
うっかり気が緩まないよーに新鮮な気持ちで30日を迎えます!





カーテンコールは写真撮影OKなんだよ!
引き続き皆様のご来場お待ちしております☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

2公演め無事終了!!今日は3公演め!!

おかげさまで昨日2公演めも無事に終えることができました。
観にきてくださったお客様ありがとうございます。
長らく会えていなかった友人も観にきてくれてありがたや。

今日は3公演め!
がんばるぞ!


たまたま居合わせた我らが菊水チーム主役のまいたけさん(左)、朱雀チーム弓ちゃん役の影山優亜ちゃん(真ん中)、弟の涼太役の井藤瞬くん(右)。
不思議な組み合わせがおもろくて思わずパシャリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

流れる雲よ、初日無事終了!!

流れる雲よ、おかげさまで昨日初日があけ、そして無事に終えることができました。
なのにどーーーでもいいキャリーバッグの話で更新止めててごめんなさい。

昨日は初日にして
坂本未来役の古川愛子ちゃんとの共演が最後でした。


声がかわいくてかわいくて。
私が急に話しかけても笑顔で応えてくれる愛らしい女の子です。

愛子ちゃんの出演はあと2公演!
お互い引き続きがんばりましょう!


初日、たくさんのお客様が観にきてくださいました。
ありがとうございます。
このまま千秋楽まで魂込めて良子を演じます。
チェスト!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

雨だし

雨だし

と思ってキャリーにビニール袋かけたのに家出たら雨やんでるっていう。


悔しいからそのまま来た。


人生ってそんなもんよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

特攻人形

何事もギリギリになってしまう私、本番初日を3日後(日付的には2日後)に控えた今やっとできたよ特攻人形。


モデルは、私。
この写真編集しながら一人笑いが止まらなかったよ。

今回はこの特攻人形も含め学生の頃使っていた裁縫セットやお習字道具を引き出していろんなものを手作りしました。
作っているときはこの作品のこと仲間たちのことを想いながら作りました。
そうしているうちに自然と10代のあの頃の気持ちに戻れたような気がします。

昨日は最終稽古でした。
本番に向けて期待や緊張などいろんな感情が入り交じってますが
この仲間たちと過ごすのも残りわずかなんだと思うと寂しくも感じます。

なんて、本番前に感傷にひたってもしょーがないのでまずは何よりもお客様皆様に良きものをお届けできるように魂を込めてがんばります!

戦後70年、たくさんの方に観て頂きたい作品。
皆様のご来場心よりお待ちしております。


『流れる雲よ 〜未来より特攻隊へ愛を込めて〜』

■ストーリー
70年前の太平洋戦争末期の特攻基地で、突然ラジオから2015年の未来からの不思議な放送ご聞こえてくる。そこで、1945年夏に日本が負けることを知った特攻隊員たちは動揺する。何故、自分たちは死を選ぶのか…?特攻命令が下った夜、ラジオの神様は粋な計らいを魅せるのだった。

■公演日程
2015年6月24日〜2015年7月5日
24日(水) 19:00
26日(金) 13:00
27日(土) 19:00
30日(火) 19:00
2日(木) 13:00
4日(土) 15:00
5日(日) 12:00
※上記はサワピリカ出演の日程です。

■劇場
新宿シアターモリエール
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-33-10モリエールビル2F

■チケット
指定席(パンフレット付) / 6000円
前売 自由席 / 5000円
当日 自由席 /5500円
※ファン倶楽部「あとりっこ」及び高校生以下学生は1000円引き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

弟です。



噂の細身のイケメン、私演じる山口良子の弟の山口涼太役を演じる井藤瞬くん!

こやつ小顔だから激しく遠近してみた。

なんだろ、こんなかっこよくピースされたら後ろの私がますますアホ。


何度かこのブログでも言ったことあるけどサワピリカは5人兄弟です。
兄、姉、妹2人がいます。
そう、私弟だけがいないの。
だからこの度弟ができてすごく嬉しいんだ。

井藤くんは初舞台だけど、
とても素直な子で演出のべべさんや先輩方のアドバイスをふむふむと聞きながらひたむきに涼太として生きています。
姉ちゃんはその姿を見て私もがんばろうといつも力を貰ってます。

涼太が私の弟なのもあと2週間ほど!
1日1日を大事に弟との時間を過ごして参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

良子です。

良子です。

今回の流れる雲よはトリプルキャストでお送りします!
今日は稽古前にそれぞれのチームの良子3人揃って良子会議をしました。
左が朱雀チーム良子役の小倉百代ちゃん、右が大和チーム良子役の柳沢瑞樹ちゃん。
会議と言っても全然堅苦しいものではなく、
お互いこの作品ではじめましてなので自己紹介もかねて和気あいあいと。

複数チームがあると
どんな芝居をするのか、どうしても変に意識しちゃうときもあるけど
同じ役として喜びや苦悩を分かり合えるのは有り難きこと。
2人と話した時間を大事に地に足つけて良子という役を演じます。


いや〜〜今日は身にした稽古じゃった〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

おかっぱにしたよ。



女学生ぽくなったかしら。



今日は智恵ちゃんと自主練〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使用期限

昨日患った靴ズレがいたくて絆創膏を買ったんだ。

ふとその箱の側面に目をやったら



使用期限ですって。


絆創膏にも使用期限があったんだね。

みんな、古い絆創膏はやめといたのがいいのかもしれないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

流れる雲よ、チケット状況。訂正。

意外とまだ土日のチケットあるらしいです。

よろしくお願いします。


『流れる雲よ 〜未来より特攻隊へ愛を込めて〜』

■ストーリー
70年前の太平洋戦争末期の特攻基地で、突然ラジオから2015年の未来からの不思議な放送ご聞こえてくる。そこで、1945年夏に日本が負けることを知った特攻隊員たちは動揺する。何故、自分たちは死を選ぶのか…?特攻命令が下った夜、ラジオの神様は粋な計らいを魅せるのだった。

■公演日程
2015年6月24日〜2015年7月5日
24日(水) 19:00
26日(金) 13:00
27日(土) 19:00
30日(火) 19:00
2日(木) 13:00
4日(土) 15:00
5日(日) 12:00
※上記はサワピリカ出演の日程です。

■劇場
新宿シアターモリエール
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-33-10モリエールビル2F

■チケット
指定席(パンフレット付) / 6000円
前売 自由席 / 5000円
当日 自由席 /5500円
※ファン倶楽部「あとりっこ」及び高校生以下学生は1000円引き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

流れる雲よ、チケット状況。

土日の各公演チケットが指定席と自由席ともに完売となりました。


その他日程でご都合つく方はよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

ハイスクールミュージカル!!

昨日ワン語レッスンで共演した島田ゆかちゃんから


来月ミュージカルに出るっていうlineを頂いたの。

詳細みてみたらそのミュージカルがなんと『ハイスクールミュージカル』だって言うじゃない!

ハイスクールミュージカルといったら数年前はこのブログでしょっちゅう好きだ好きだとアピールしていた大好きなシリーズ!

1も2もDVD買って映画も映画館でちゃんと観てもちDVDも買ってサントラもいまだによく聞いてる!

そのハイスクールミュージカルにゆかちゃんが出る!
絶対観に行く!

嬉しいっすなー
こうやって連絡くれることも嬉しいっすなー

サワピリカこの夏の楽しみがまた増えてワクワクが止まりません。


いーーなーー
私もハイスクールミュージカル出たいなーー
高校生役はもちろん難しいだろけど先生役とか母さん役でもいーから交ざりたいなーー


まぁ、流れる雲よでは女学生やるけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

流れる雲よ、チケット状況。

土曜日、日曜日の各公演チケットが残りわずかとなっているそーな!


ご希望の方はご予約お早めによろしくお願いしますん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

T-POINT

T-POINTが貯まるタクシーに乗った。


TSUTAYAのTとTAXIのTだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

事後報告

流れる雲よで共演させて頂く武智大輔さんとARCHEさんのラジオ番組『アトリエジャパン』に出演致しました、昨日。


そうアトリエジャパンはFM徳島で毎週土曜日に放送されている番組で、
出演したのはそう、、昨日の話。
事後報告でごめんなさい。


大大大先輩のお二方。
収録中は緊張で散らかし放題になってしまった私のお喋りも素敵に切り盛りして頂き、
その器のドデカさにすっかり甘えてしまいおかげさまですごく楽しい時間を過ごすことができました。

収録以外でもこんなヒヨッコヤローにめちゃくちゃ気さくに話してくれるんだよ!
改めて武智さんとARCHEさんと共演できることを光栄に思うし、本番もがぜん楽しみです!


皆さま是非、流れる雲よでは武智さんとARCHEさんのいぶし銀なお芝居にも注目してください♪


『流れる雲よ 〜未来より特攻隊へ愛を込めて〜』

■ストーリー
70年前の太平洋戦争末期の特攻基地で、突然ラジオから2015年の未来からの不思議な放送ご聞こえてくる。そこで、1945年夏に日本が負けることを知った特攻隊員たちは動揺する。何故、自分たちは死を選ぶのか…?特攻命令が下った夜、ラジオの神様は粋な計らいを魅せるのだった。

■公演日程
2015年6月24日〜2015年7月5日
24日(水) 19:00
26日(金) 13:00
27日(土) 19:00(指定席完売)
30日(火) 19:00
2日(木) 13:00
4日(土) 15:00
5日(日) 12:00(指定席完売)
※上記はサワピリカ出演の菊水チームの日程です。

■劇場
新宿シアターモリエール
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-33-10モリエールビル2F

■チケット
指定席(パンフレット付) / 6000円
前売 自由席 / 5000円
当日 自由席 /5500円
※ファン倶楽部「あとりっこ」及び高校生以下学生は1000円引き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

こんな女でごめんなさい

こんな女でごめんなさい

すごいタイトルだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビブォーってなんやねん

前記事のタイトル、ビフォーアフターって言いたかったのにビブォーアフターになってる。

でっかい文字で間違ってんのに今気付いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

ビブォーアフター

お正月に買ってずっと温めてたスニーカーをおろしたんだ。



同じ白でもだいぶ違うね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

がんばってる兵隊さんたちを見て良子が心に決めたこと。

「私も体を絞る」


去年のお正月、私はよく食べよく飲みかつグータラと過ごし結果自分のベスト体重から3キロほど太りました。
でもちょっと本気を出しゃあ3キロなんてすぐ減らせんべと思っていた私はその本気を出すのを後回しにし続け
3キロ増えたまま約1年半経ち今を迎えました。

稽古の合間でも兵隊さんの姿勢を忘れない男性陣を見て
そろそろいい加減私も本気を出さねば!と見事に感化されました。
兵隊さんたちありがとう。
私絶対本番までに3キロ落としてベスト体重に戻すよ!

あとそうそうしかもしかもね、私が演じる山口良子には涼太という弟がいるのだけど、その涼太役をやる子が細身のイケメンなんだ!
横に並んだときに弟イケてるのに姉ちゃんなんか残念だねと言われた日にゃあ立ち直れない。
なので私もイケてる姉ちゃんを目指すのです。
スリムな山口姉弟を乞うご期待です。


‥‥‥‥‥‥‥


そんなことより貴様は芝居をどーにかしろという声が多方面から聞こえてきそうです。


はい、芝居もがんばります。


そんなわけで心に決めた5/29から毎日体重計にのるよーにしてんだけど
実はこの5日間でもう2キロ減ったんだ私。
目標まであと1キロなんだ。
思ってた以上のスピードで体重が落ちていくからびっくり。

ガリガリにならないよーに気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

ふらっと近所を歩いてたら

ふらっと近所を歩いてたら

可愛いお花を発見。


写真撮ろうとしたら蜂が飛んできた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンゴー

マンゴー

初めてこの状態からマンゴーを食べた。


全然切り方がわかんなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は楽しい一日でした☆

稽古前にチーム女学生でランチ(*・ω・人・ω・*)


私の横におるのがもう一人の女学生役のえりすちゃん!
昨日のランチタイムは役のままで話そうって決めて、
れおちゃんのことは智恵ちゃんと呼び(れおちゃんは智恵子役)、えりすちゃんのことは弓ちゃんと呼び(えりすちゃんは弓役)、二人は私を良子ちゃんと呼んで(サワピリカは良子役)、互いに案を出し合ったりモヤモヤしてることを吐き出したりとても密な時間を過ごしました!

そしたらその後の稽古がまさかのエチュード(設定だけ決めて即興で演じること)からのスタート!
ランチタイムのおかげで三人で和気あいあいと演じることができました!
昨日の稽古はほんとに楽しかったな〜〜
もっともっと稽古がしたいです。


そして稽古後は去年ダイヤモンドダストドリームで共演した仲良し組で飲みました!




ミス湘南に輝いた千明に改めておめでとう言えた!
せーやとなっちゃんは舞台本番直前なのに駆けつけてくれた!
こーきに流れる雲よのチラシ見せたら出演者に知り合いがいた!
ミッホは相変わらずマイペースだった!笑
よしりんはめっちゃ飲んでた!笑
楽しくてお胸がおっぱい違ういっぱいのサワピリカでした!


ちなみに昨日着てたオニューのシャツ、


女学生ぽくて気に入ってます笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »