« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

すごく遅れてしまったけど、

おかげさまで去る24日、無事に朗読劇『岸田國士を読む。2015夏』を終えることができました。

観に来てくださったお客様皆様ありがとうございます。
前記事でもちらりと言いましたが
岸田國士氏の作品は難しいかなと感じてしまいがちですがお客様の笑い声が何度か聞くことができたり
終演後も面白かったと声掛けて頂いたりすごく嬉しかったです。

本番直前まで互いにアイデアを出し合い
私たち出演者も楽しみながら朗読することができました。


個人的には

19歳の娼婦と


(めずらしく乙女ちっく。娼婦だけど)

癈兵と称するインチキくさい押売ヤローと


(ゲッソリメイク)

まったく違うキャラを演じられてとても贅沢でございました。


癈兵は片腕がない風に。



公演が1日しかなかったのがほんとに寂しかったー。
そのくらい稽古から本番までとても有意義な時間を過ごせました。
演出の井上思さんや、朝子さんをはじめ共演者の皆さま、貴重な経験をさせて頂いたこと心から感謝します。ありがとうございます。

サワピリカ、まだまだがんばろう。


最後に秋山エリサさんとのおふざけショット。


エリサさん最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

いよいよ本日!!

朗読会、本番であります!


私がやる役は、、

どん!


兵隊さんです!


昼の部では19歳の娼婦も演じます!


稽古期間は短かったけど
大先輩に囲まれた稽古場は学ぶことが多くとても充実していて有り難き環境でした。


個人的に岸田國士氏の作品は難しいイメージですが、
私たちのチームがお届けする作品は2つとも聴きやすくて面白いです。


会場はライブハウスですのでお酒を飲みながら優雅にお過ごしください♪

皆さまに楽しんで頂けるよーにがんばります!
ご来場お待ちしております!


MINAMI-AOYAMA MANDALA PRESENTS READING LIVE
<岸田國士を読む>
「女人渇仰」「運を主義に任す男」

2015年8月24日
1st 開場14:30 開演15:30
2nd 開場18:30 開演19:30

演出:井上 思
出演:坂部 文昭(文学座)/秋山エリサ/浅地 直樹(文学座)/南谷 朝子/太田 知子/永山 淳一/サワピリカ

会場: 南青山マンダラ
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビル

チケット:3700円(1ドリンク付)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

『サオリの国のアリス』観てきた♪

昨日はこれまで何度も共演してきた子どもたちのミュージカル『サオリの国のアリス』を観に行ってきました。


これまでアンサンブルだった子が役ついてソロを歌っていたり
たどたどしく喋っていた子がめっちゃしっかり台詞を言っていたり
想像以上に成長している子どもたちの姿に感動が止まりませんでした。
作品自体もふと切なくて大人の心にも染み渡る内容でとても密な時間を過ごしました。

またみんなと共演したくなったわ!
千秋楽までがんばってねー!


終演後はまゆぼんと軽くお茶ー♪


一時間くらいしかいられなかったけどめちゃくちゃ楽しかった。
まゆぼん最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

今日は大漉さんの誕生日!







流れる雲よで共演した大漉役の清水貴紀くんが今日お誕生日でした!
私はお祝いする時間があんまなかったけどお誕生さんに会うのは縁起よさそーだし何よりめでたい!!ということで一瞬だけ会った!
いー写真!
大漉さんは23歳になったそーな!
わ、わけい!
一瞬だけだったけどなんだかホッとした私でした!
菊水チーム万歳!


大漉さんと正人役のかおるちゃんのツーショット


かおるちゃんのほがらかな表情がツボです笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古始まっております。

岸田國士を読む。夏
24日の本番に向けて稽古の日々でございます。
言葉だけで伝えるのは難しいです。
朗読の奥の深さを感じながら取り組んでおります。

こちらは共演者の秋山エリサさん♪


めっちゃ美人であらゆる現場で活躍されてて
なのになのに朗読ぺーぺーの私にも気さくに話してくださってなんて魅力的な女性なんだ!憧れちゃう!


本番まで一週間を切っております。
私も魅力的に岸田國士の世界をお届けできるように今日も稽古がんばってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

千明とらぶみ

昨日はダイヤモンドダストドリームで共演した千明とらぶみとランチしました。


仕事の話やら恋バナやら将来の話やら
ちょっとネガティブな空気になったりしながらもとにかく楽しかったーー!

二人とも可愛いから眺めも良い笑
舞台終わってから一年以上経つけどこうやって関係が続いてるのは嬉しいですな〜


二人から元気を貰ったので今日も稽古がんばってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

なつかしくないっすか。

なつかしくないっすか。

ロケットペン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

ピカチュウと。

ピカチュウと。

我ながらたのしそーだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

今日は流れる雲よ、新潟公演!

長崎原爆の日。
本日、流れる雲よの公演が新潟の弥彦神社にてなされます。
東京公演、大阪公演と巡って今年の流れる雲よ大千秋楽です。

私は出ないけど先日、新潟公演に向けての稽古にお邪魔しました!


もはやひとシーンひと台詞が懐かしく感じてしまったことが寂しかったり
まだこの世界で生きているみんなが羨ましかったり
あらゆる気持ちが入り交じりながら見学してました。

東京公演が終わってから約1ヶ月、この連日の猛暑でたるみにたるんでた己にはとても良き刺激でございました。

新潟のお客様にもこの作品の想いを届けられますように、
流れる雲よの関係者皆様が無事に公演を終えることができますように、
再び良子となって東京からパワー送ります!

きばって!きばって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

タバスコ

タバスコのこと


タバクソって言い間違えて


一人で笑いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

朗読デビューします。

お知らせです。
この度サワピリカ、朗読会に出演することになりました。

別チームだったけど流れる雲よで共演した南谷朝子さんと


就活ミュージカルで共演した永山淳一くんも


一緒です!!再び共演です!!


朝子さんは同じ作品に出ていても別チームばっかだったからガッツリ共演は初になります!
なんて光栄!

南青山のマンダラっていうモダンで洒落てるライブハウスで朗読します。
皆さま是非観にきて頂けたら嬉しいです!
ライブハウスだからね、お酒飲みながら優雅に過ごして欲しいわ!
よろしくお願いします♪




MINAMI-AOYAMA MANDALA PRESENTS READING LIVE
<岸田國士を読む>
「女人渇仰」「運を主義に任す男」

2015年8月24日
1st 開場14:30 開演15:30
2nd 開場18:30 開演19:30

演出:井上 思
出演:坂部 文昭(文学座)/秋山エリサ/浅地 直樹(文学座)/南谷 朝子/太田 知子/永山 淳一/サワピリカ

会場: 南青山マンダラ
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビル

チケット:3700円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

まいたけのHAPPY Birthday♪

昨日は流れる雲よで主役の光太郎を演じたまいたけ氏の誕生日パーティーでした!


写真はものすごくダッサイ格好してるけど相変わらずのハンパないダンスのキレと巧みなジョークで私たちを楽しませてくれました。

流れる雲よのメンツとも千秋楽ぶりに会えて嬉しかったな〜

流れる雲よ菊水チーム、まだまだ集いたいと勝手に思ってるサワピリカです。

まいたけおめでとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むしょーに煎餅が食べたくなるときがある。

むしょーに煎餅が食べたくなるときがある。

こげまる、うまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

ビッグサイトでは

楽フェスという楽天が企画してるイベントで


うまいもん食べながら楽しんでます。



全然自撮りがうまくできないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての東京ビッグサイト

はじめての東京ビッグサイト

とりあえず東京のアスファルトは暑い熱いアツい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »