« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月19日 (火)

32歳を迎えてから

ギックリ背中したり10年ぶりくらいに発熱したり
そう簡単には体調を崩さないと自負していた自分がとても簡単に体調を崩しております。
全ては厄年のせいにしてるんだけど、
いずれにせよ確実に年は重ねているわけで
きちんと10代20代の頃とは違うと自覚して己と向き合い自愛していきたいと思う今日この頃なのだけど、

そんな反省とかほんとちっさい。


ほんの数週間前に熊本のお花見の様子をテレビで見ました。
快晴の空にそびえる熊本城はそれはそれは立派でその周りに咲き誇る桜も美しく、そこでお花見を楽しむ熊本の方たちはとても陽気でカメラに向かって物真似したり歌ったり踊ったり、
私はその映像だけで熊本っていいところなんだなという印象を受けた。

あれからそんな日にちも経っていないのに、
あの映像に映っていた人たちは大丈夫なのだろうか。

今回の地震で津波の影響はないみたいだけど、これから梅雨や夏を迎えて雨が多くなる時期になります。
このままの状態で去年栃木や茨城であったような記録的な豪雨とかが起きたらどうしよう。

どうしよう。とか言ってる自分がほんとにちっさい。

どんなに健康でもいつ何が起きるかわからない。
それを肝にめいじながら私にできることを取り組もうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

そこにあったらそりゃあ遊んでしまう





ジャングルジム。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

やっと桜を拝めました。

今一緒にお芝居のワークショップを受けてる同じクラスのゆうかちゃん(真ん中)とリンリン(右)と




5分くらい、ちょろっとだけ。
でも少しでもやはり桜の美しさには魅了されちゃいますな~

ゆうかちゃんは21歳、リンリンは17歳(キャーー)


可愛いのぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

飲まなくちゃ。

飲まなくちゃ。

あら、ノンカフェイン。
体に優しい。
私も体に優しい人になりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »