« プリンはあまり好きじゃないんです。 | トップページ | 気になる。 »

2017年4月19日 (水)

『あ・うん』

ちょっと前だけど、
先日『いつもある場所』で共演した華奈ちゃんとこはるちゃんと朗読劇を観に行ってきました。


作品は向田邦子さんの『あ・うん』。
正直言うと私、朗読劇はちょっと苦手で、、
寝不足だったってのもあって、途中ウトウトしてしまったらどうしようと思いながら劇場に向かったのですが、
いざ始まってみたらそれはいらぬ心配でございました。
最前列でアヒャヒャアヒャヒャ笑い最後は涙がポロポロと。
感情フル稼働でとても大満足な時間を過ごせました。
役者さん全員が巧みで温かいお芝居を魅せてくれて良きお勉強にもなりました。


作品自体もすごく面白かった。
恥ずかしながら向田邦子さんの『あ・うん』はお初だったのですが、
登場人物のそれぞれの愛のかたちがあって
誰かを想う気持ちがあって
共感できる部分もあればできない部分もあって。
私は家族や友人、大切な人をちゃんと思いやって心から愛せているだろうか、ひとりよがりになってはいないだろうか、
と己が抱く愛について改めて見つめ直す良ききっかけとなりました。

誘ってくれた華奈ちゃんに感謝です。


『あ・うん』が気に入り過ぎて思わず


買っちゃったよ。
じっくり『あ・うん』の世界に浸りながら読み込もうと思います。

|

« プリンはあまり好きじゃないんです。 | トップページ | 気になる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133460/70310202

この記事へのトラックバック一覧です: 『あ・うん』:

« プリンはあまり好きじゃないんです。 | トップページ | 気になる。 »