« わりと自分の爆笑顔が好き。 | トップページ | 情報解禁ですん! »

2017年6月10日 (土)

『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』を観ました。

『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』を観ました。

雑誌だったかネットだったか何で知ったか忘れてしまったけどたまたま巡りあったこちらの映画。
この映画の宣伝を見たとき
ただただこのヒロイン演じるジエン・マンシューさんの可愛さに惹かれて久しぶりに映画館に足を運びました。

ドキュメンタリーっぽい何気ないシーンの中でも笑って泣いてとても良き映画でした。
この作品のモデルとなった(そう、この映画は実話なの)モギサンとリンちゃんカップルはわりと有名なのだけど、私は全然知らなくて無知の状態で観に行ったら、なんとモギサンの出身が宇都宮で!
のほほーんと観てたら急に宇都宮駅とか屋台横丁とかなじみある景色がわんさか出てきて、興奮が止まらずそんなハードな映画じゃないのに気持ちは前のめりでした。

きっと地元宇都宮が舞台ってのにも引き寄せのなんちゃらがあったんだと思う。

劇中やっぱりヒロイン演じるジエン・マンシューちゃんはめちゃくちゃ可愛くて男性が観たらキュンキュンしてたまらんのだろうなと思ったりしたのですが、同じく主演モギサン演じる中野裕太さんもとてもセクシーで(特に寝起きのシーン)女の私も十分ドキドキさせられごちそうさまでございました。


映画観終わった後は
実際のモギサンとリンちゃんが気になって気になって検索しまくったのですが、
なんとモギサンと私は同い年でした!
同い年で同じ宇都宮出身。
うっかり友達の友達とかだったりして。と思ったらまたこの映画に親近感が湧くし、なんか運命も感じちゃう。

無理矢理時間つくって観に行ったけど、観に行けてよかった。
いい映画に出逢うと幸せ気分。

|

« わりと自分の爆笑顔が好き。 | トップページ | 情報解禁ですん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133460/70815469

この記事へのトラックバック一覧です: 『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』を観ました。:

« わりと自分の爆笑顔が好き。 | トップページ | 情報解禁ですん! »